非モテ人生変えます

非モテ人生変えます

生粋の非モテが彼女を作るためブログ

なぜ僕は美人を前にすると緊張してしまうのか

第一印象で可愛いな、美人だなと思うと緊張する

可愛ければ美人であればあるほど緊張する

そして緊張ゆえ、喘ぎ声みたいな相槌した出来なくなりまともに会話は出来ない

 

この困った現象をどうにかしたい

この現象は色恋の場面のみならず日常生活でも起こる。美容室だったりショップの店員だったり様々な場面で起こる。

 

なぜ僕は美人を前にすると緊張してしまうのか

 

少し理由を考えてみる

①顔面ヒエラルキーを無意識に判断して上の存在としてみてしまう

②将来的に彼女になる可能性への期待

③本能系(紀元前の生活の狩猟本能の名残~系、遺伝子レベルで~系のアレ)

④美人=人生勝ち組。負け組ゆえの劣等感

⑤自信のある人間を前にしたとき、自信のない人間は委縮してしまうやつ

んー全然思いつかないからもう後半は適当になってしまった笑

 

実は最近すげー美人と対面する機会があった

就活の学生支援企業の営業の女性の方で

有名人に例えると吉岡里穂似の美人だった

例のごとく緊張に緊張しまくってまともに会話もできなかった

 

この時の感覚を思い出して

上の五つの緊張する理由と照らし合わせてみる

①顔面ヒエラルキーを無意識に判断して上の存在としてみてしまう

顔面ヒエラルキーは間違い無く存在し、それが学校のヒエラルキーにも直結してると言っていいくらい大きな影響を与えている。

その学校のヒエラルキーの名残か

ヒエラルキーの下の人間からすると上の人間との会話は緊張する、、、でしょ?

だよね?あれ?分かるよね?

え?分からない?もともと上のヒエラルキーだし?、、、

( ゚д゚)、ペッ

まぁ緊張するとして

①は

学校のヒエラルキーの上にいた可能性が高い美人に

学校時代に感じていた

ヒエラルキー上の人間との会話の緊張を

無意識に思い出してしまうんじゃないか

という仮説である

しかしこれは緊張の種類が違う気がする

学校時代の緊張は対上司への緊張の感覚に近く、吉岡里帆似との緊張とは違う

対上司の緊張は失礼がないようにのような緊張だが

吉岡里帆似への緊張はそんな感じでは無かった

なので①は違うと思っている。

 

②将来的に彼女になる可能性への期待

実はこれなんじゃないかと思っている。

これが理由だとしたら僕はとても恥ずかしい人間となってしまうが、困った事にこれが一番しっくりくる。

②は

僕が彼女にしたいという思う容姿の人に

プラスの印象を与えた方が今後仲良くなれるという考えから

好かれたい嫌われたく無いと考え

会話行動諸々失敗したくないと思う状況が

緊張を引き起こすのではないか

という仮説である。

つまり

ワンチャンあるかもしんねぇ!失敗できねぇ!

である

例えば母ちゃん世代の女性と話をした所でまっっっったく緊張しないだろう。

これはそもそも恋愛対象外の女性(人によるが年齢的なことも考えて)なので、ノーチャンだわ、好きに喋ろう。となるため緊張などしない。

つまり美人に緊張する理由は

ワンチャンを期待して失敗を怖れるから

なんじゃないかと

もう多分これだ

二つ目にして答え出たわ

しかしこれが答えだとすると相当恥ずかしい

僕みたいな非モテ吉岡里帆似の美人さんに顔面的にもシチュエーション的にもワンチャンもあるわけ無いのにワンチャンを感じるあたり、、、

自分で自分が恥ずかしい、、、笑

 

さてこれが答えだとして

今後どのようにして美人を前に緊張せずにするか、方法はパッと考えて二つ

①美人を落とすスキルを身につける

②ワンチャンが無いと考える

である

①はそもそも美人への対処の失敗の怖れから緊張するため、そもそも落とす対処を完璧にすればいいという考え。

まぁけど現実的に厳しいかな。

僕は現状吉岡里帆似美人に対し喘ぎ声みたいな相槌しかできなかったわけだし。

②はワンチャンあるんじゃね?という腐った妄想を捨てるという考え。

恋愛に発展しない女性と考えれば母ちゃん世代のおばちゃんと変わらない訳で緊張のしようがない。

 

結論は

 

ワンチャンの妄想を断ち切る

 

簡単に見えるけどバカ難しいなこれ

いやワンチャン無いのも分かってるし、今ワンチャン無いと考えた方がいいって結論も出たけど

なぜかワンチャンを期待してしまう自分がいる

この感覚男なら分かるかもしんない、、、

厄介な感情だぜ

 

メンヘラなのかもしれない

 

またいつものアレが来た

大体月一のペースでくるアレ

精神状態がめちゃくちゃ悪くなるアレ

 

僕は月一でメンヘラになってしまう

メンヘラという表現が合ってるか分からないけど、とにかくテンションが全く上がらない期間が月一でくる

 

この状態に入ると気分が落ち込みに落ち込み、気力がなくなる、そして自分がいかにゴミ人間なのかを考えてしまう

 

そしてまた気分が落ちるメンヘラスパイラルに陥る

 

この状態で1番辛いのが、昔の自分の失態がフラッシュバックのように思い出される事だ

そして思い出してはあの時の恥ずかしさや辛さで自分に落胆してしまう

 

これの対処法は今の所無い

 

他者から励まされても、自分が好きな事をしてもなにも効果はない

 

大体3日もすれば治るので、ひたすら待つしかない

 

因みに今もそのメンヘラ期間である

 

本当に困ったものだよ、僕のメンタルは

 

社会人になる前に一回病院行ってみようかな

 

P.S.すまんな、ブログと関係ないクソ記事を書いてしまって。メンヘラ期間が辛すぎて記事で吐き出してしまったんだ。

僕が非モテを脱却したい理由

 どーも。まーさんです。

 

僕が非モテを脱却したい理由

 

セックスがしたいから!!

 

んーーーっ!

間違いではない!!(笑)

(悲しいかな、男の性)

 

けどねそれよりももっと大事なことがある

 

それは

 

結婚のためである

 

結婚したいがために非モテを脱却するのだ

 

結婚願望の無い20代男性が増えているらしく

あるマーケティング会社によると

結婚願望の無い20代男性は6割を切ったという

 

実は僕は結婚願望ある系男子である

 

おそらくこの原因は僕の両親の関係が良く、結婚に関していいイメージを持ちながら過ごしてきたからだろう

 

しかし僕だって相手が誰でもいいわけではない

 

卑屈でブサイクで大した学歴もなく、女性とかかわる機会などかーちゃんと妹ちゃんしかなく、女性の扱い下の下であるgmkz非モテの僕だって誰だっていいわけではない

 

僕は僕の両親のような夫婦関係を築きたい

 

以前僕の理想の結婚相手は

FNS歌謡祭で語彙力失くして感動しあえるかどうか

という記事を書いた

busakoi.hateblo.jp

 

うちの両親はいつも

FNS歌謡祭で語彙力失くして感動している

母親は玉置浩二のコラボでいつも泣いている

 

歌のどこに感動しただの

歌にどんな思い入れがあるだの

語らずにただ二人で良いなぁ~

と言い合うのだ

 

もちろんFNSに限らず

両親は余計なことを語らず感情を共有する

この雰囲気がとても好きで

僕も結婚するならこんな夫婦生活がしたいと思っている

 

少し話がそれたが

僕にはかなり狭い結婚の理想がある

 

もし僕が理想の結婚をできるならば

1.理想の結婚相手を見つけ落とすか

2.現状の非モテ状態でたまたま結婚できた相手がたまたま理想であるか

の二択、どちらかである

 

しかしぼくは2のような結婚ガチャはしたくない

だから僕は理想の結婚相手を見つけ落とさなければならない

 

これが今の恋愛偏差値35の非モテにできようか、いやできないだろう

 

だから僕は非モテを脱却する必要があるのだ

 

、、、とはいいつつも非モテ脱却の現実は厳しい

 

最近やっと女性(バイト先のおばちゃん)の目を見てしゃべれるようになったわけで、非モテ脱却はまだまだ遠い先の事になりそうである