社会人未満

ダメな側の人間、それでも幸せに生きていこうとする。

腸を整えてメンタル改善するためにプロバイオティクス買ったよ

最近もっぱらメンタル改善で幸せになりたいなー

って感じなんですが、ついにプロバイオティクス買いましたー

 

なんかですね、最近の研究によると

腸を整えるってのはいろいろ大事らしくて

メンタル改善に役立ったり、

もちろん便通良くなったり、

鼻づまり改善にも効果あったり、

コレステロール値も下がるとか、

良いことがあるみたいなんですねー。

 

その腸を整えるためにプロバイオティクスってもんを摂取するのがいいみたいなんです。

 

あくまでおなかの調子が悪いことが原因のメンタル悪化への対処みたいですが。

 

詳しいことは、愛読ブログパレオな男様に任せるとして、簡単に説明しますと

 

まず脳と腸がはつながってるんだと

腸は第二の脳とか言いますものね

 

そして腸の調子と脳の調子(機能低下やメンタル悪化)が関係あるんだと

 

だから、腸の調子が悪い人でメンタル弱い人は、腸整えればメンタルも改善されんじゃね?的な話みたいです。

 

完全にこれがメンタルに効いてる理由だ!とは言えてはないみたいですが。

 

ほんでもって、わたくし謎の腹痛にみまわれたり、下痢気味だったり、ドカ食いコンビニ飯何のそのの生活ですので、まず、腸内環境は悪いわけです、ほぼ間違いなく。

 

ですんで、食生活を見直すとともに、プロバイオティクスも摂取して腸良くしていきましょう。

そしてメンタル改善していきましょーや。

 

って話です。

 

今回買ったプロバイオティクスがこれです。

 

ビオスリーHi錠 [指定医薬部外品] 270錠

ビオスリーHi錠 [指定医薬部外品] 270錠

 

 

パレオさんのブログでとりあえず試してみるならコレ

とあったので買ってみました。

 

45日分で2000円なら、まあまあじゃないでしょうか。

 

と言っても、プロバイオティクスは合う合わないがあるらしいので、合わなきゃまた別の探してみようと思います。

 

一か月くらい試してみて、おなかの調子やらメンタル状況やらを記事にしますね。

 

それでは。