社会人未満

ダメな側の人間、それでも幸せに生きていこうとする。

プロバイオティクスを試して1週間の報告

プロバイオティクスというものを買いました

 

 

ビオスリーHi錠 [指定医薬部外品] 270錠

ビオスリーHi錠 [指定医薬部外品] 270錠

 

これなんすけど

腸整剤です。

 

腸整剤飲んでメンタル良くなるの?

って話ですけど

良く腸は第二の脳とかいうじゃないですか。

なんだか腸と脳ってつながってるらしいんです。

 

だから腸が荒れると脳に炎症ができて、脳機能が低下すると。

そうするとメンタルやられますよーみたいな感じらしいです。

 

だから腸が荒れることでメンタルブレイクしてるなら腸整剤飲むといいよって「パレオなブログ」という論文よんで記事にするブログ様に書いてありましたので試してみた次第です。

 

一週間たちまして、どうだったか報告します。

 

・おならが臭くなった

便意がすごい

・便はやわらかめ

・異常な食欲が収まってきた

・メンタルは特に変化なし

 

こんなところでしょうか

 

まずおならが臭くなりました。

なぜかは全く分かりません。

 

便意はすごいです。

いままで二日に一回くらいのペースで大の方をさせていただいてたんですが、一日三回はトイレに駆け込みます。

 

けど便はやわらかめです。

プロバイオティクス=腸整剤ってもともと、いい便を出すためのものだと勝手に思ってるんですが、便はやわらかいです。今後に期待です。

 

ここが一番でかいです。

異常な食欲が収まってきました。

僕の傾向として、ストレス発散を食でしようとするところがあります。

おなかがいっぱいでもストレスたまってると食欲がすごいんです。過食症の線もワンチャンあるんじゃね?とか思ってたくらいですもん。

ある日の昼ご飯なんて、すき屋(チーズ牛丼大盛)→丸亀製麺(かけうどん大+かしわ天)→コンビニで菓子パンとプリンアラモード

正直すき屋の時点で腹はいっぱいなんですが、食欲だけが独り歩きで止まらんのです。

それで体重増えてまた病んで、また食ってまた病んでの繰り返し。

 

それが収まってきました。

 

パレオなブログさんにも書いてたんですが、プロバイオティクスにはそういう効果あるみたいです。

 

ここはほんとにありがたかった。

 

けどメンタルの状態はさほど変化はありません。

以前メンヘラです。

 

なんだか、最近のパレオさんのエントリーをみたら健康にめちゃくちゃいいサプリで有名なオメガ3がメンタルにもいいって書いてあってそれも試してみたいと思います。

 

では。